人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イタリア】美味「イタリアンチキンフィレオ」/C'è...?

■■■今日の写真
【イタリア】美味「イタリアンチキンフィレオ」/C\'è...?_e0132084_22192989.jpg

Un hamburger
ンブるゲる
ハンバーガー


**
かなりひさしぶりにマクドナルドへ行って、一週間前に
新発売になったばかりの「イタリアンチキンフィレオ」を
食べてきました。

これは「チキンフィレオ」シリーズの期間限定商品で、
チキンモッツァレラチーズ、レタスがサンドされています。
オリーブオイルを練りこんだ全粒粉タイプのバンズもとても
好みだったんだけど、特にトマトソース(オニオンや赤・黄の
パプリカとズッキーニをあわせてある)が美味でした。
販売期間は2月5日まで。もう1回食べたいな~( ̄▽ ̄)♪


関連サイト 
・「イタリアンチキンフィレオ期間限定販売開始」(日本マクドナルド>ニュース)




--------------------------------------------
■■■今日のコトバ

【C'è...? / Ci sono…?】
(チェ/チソーノ)[表現]~はありますか(いますか)

●物や設備などがあるかどうかわからないとき
●電話などで相手の存在を確認したいとき


単数の場合 …… C'è … ?
複数の場合 …… Ci sono … ?



---------------------------------
una banca qui vicino?
チェ/ウナ/バンカ/クイ ヴィーノ
ある/ひとつ/銀行/この近く
「この近くに銀行はありますか?」


Carlo?
チェるロ
いる/カルロ
「カルロはいますか?」


Ci sono dei bar carini?
ーノ/デイ る/カーニ
ある/いくつかのバール(軽食喫茶)/かわいい
「かわいいバールはありますか?」



---------------------------------------------
「イタリアンチキンフィレオ」とセットでたのんだ
アイスコーヒーも、香りがよくて無糖でブラック派の
私は満足でした。マックのアイスコーヒー、
しばらく飲まないうちに美味しくなったなぁ~( ̄▽ ̄)

人気ブログ ランキングぽちっ。外国語ブログ ランキングぽちっ。



by gogakuru | 2009-01-17 23:06 | イタリア語/Italiano
<< 【フランス】「何が起きてるの?... 【ロシア語】アイスクリーム4個... >>