人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英】イラスト&文字でふり返るチャロ (15)陽気な渡り鳥 サリー

【英】イラスト&文字でふり返るチャロ (15)陽気な渡り鳥 サリー_e0132084_21485863.jpg

Episode15 Sally
STORY ……渡り鳥サリーの登場。性格はとても陽気でいいかげん。
でも、おバカな冗談でチャロを悲しませた時には、すぐに後悔して優しさを
見せたりする憎めないキャラ。ノリノリの歌を歌い、言いたいことを言いたい
だけ言って飛んでいった。去り際に言った「日本はアメリカの西にあるよ」の
ひと言がチャロの頭に強く残った。



-------------------------
セリフ&表現いろいろ

"I'm from…everywhere. Especialy the southern part of everywhere."
「ボクはね、あちこちから来たのさ。とくにあちこちのミナミのほうからね。」


"I want to be like you. I want to fly to Japan."
「いいなあ、きみみたいになりたいなあ。ぼく日本に飛んで帰りたい。


"Then, why don't you? Just flap your wings !
That's all you need to do."

「じゃ、帰れば。簡単だよ!羽をぱたぱた
するだけでいいんだ!」



"But…I don't have any wings. I'm a dog."
「でも……ぼく、羽がないんだ。犬だから。」


Charo looked sad. Sally felt sorry for him.
しょんぼりするチャロ。サリーはちょっとチャロがかわいそうになった。


"Oh, come on, don't be so depressed.
Japan is to the west of America."

「ほらほら、そんなに落ち込まないで。
日本はアメリカの西のほうにあるんだよ。」



"You can spend the rest of your life feeling miserable,
or you can spend it laughing."

残りの人生くよくよして過ごすことも、
にこにこしてすごすこともできるんだよ。」



Sally flew away, having said everithing he want to say.
言いたいことを全部言い終えると、サリーは飛んで行ってしまった。


ラジオ「チャロの英語実力講座」
---------------------------

にほんブログ村 外国語ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチッと1票、応援してくれたらうれしいです。

by gogakuru | 2008-07-14 22:00 | 英語/English
<< 【独】ドイツ語講座にイタリア語... 【英】イラスト&文字でふり返る... >>