人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真】サンタのカーネルさん 【西】例文 【英5再・最後の言葉】すぐに…

【写真】サンタのカーネルさん 【西】例文 【英5再・最後の言葉】すぐに…_e0132084_6294688.jpg

11月になったとたんに、カーネルさんがサンタ服になっていた。
この季節がやってきたんだなぁ。
時間の加速を感じる今日この頃。





------------------------------------
●例文いろいろ ~まいにちスペイン語から~

1. 雨がたくさん降っていたから、私たちは彼女を駅に迎えに出た。
2. 私たちがテーブル席でパエリャを食べている間、
  何人かの人たちはカウンターでコーヒーを飲んでいた。
3. 天気がよかったので、わたしたちは散歩に出た。
4. 彼らは私にそこで私を待っていると言った。
5. 娘は私に学校に行きたくないと言った。
6. ソニアは私に言っていた。「私は(きみの)住所を知らないんだ」
7. ソニアは私に、私の住所を知らないと言った。

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

1. Salimos a buscarla a la estación porque llovia mucho.
2. Mientras comiamos paella en la mesa,
  algunas personas tomaban cafe en la barra.
3. Como hacía buen tiempo, salimos a pasear.
4. Me dijeron que me esperaban allí.
5. Mi hija me dijo que no quería ir al colegio.
6. Sonia me decía : «No sé tu dirección».
7. Sonia me decía que no sabía mi dirección.










------------------------------
【2010/9/6の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Don't expect quick results!
すぐに結果が出ると期待しないように!


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2016-11-02 06:30 | スペイン語/Español
<< 【雑記】雪 【英】例文 【英... 【雑記】黄昏 【独】例文 【英... >>