人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【西】例文(再帰動詞 他) 【英5再】間違える…



● 例文いろいろ ― 和文を見て言う,書く

1. 私、ここに座るよ。
2. 私のこと、覚えてる? - うん、もちろん。
3. 私はいつも6時に起きるんだ。
4. きみに会えて、とてもうれしい!
5. 私は気分が悪い。/私は気分がいい。
6. 試合の直前はいつも緊張するよ。
7. 音楽を聴いて私は楽しくなるんだ。
8. あぁ、ごめんなさい。お名前を覚えていないんです。
  お名前は何でしたか?
9. 何かおいしいものがあるかなぁ…
  - ねぇ、お好み焼きがあるよ、食べてみようか?
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
1. Yo me siento aquí
2. ¿Te acuerdas de mí? - Sí, por supuesto.
3. Siempre me levanto a las seis.
4. ¡Me alegro mucho de verte!
5. Me siento mal. / Me siento bien.
6. Siempre me pongo nervioso antes del partido.
7. Me pongo alegre escuchando música.
8. Ay, perdón, no me acuerdo de su nombre.
  ¿Cómo se llama usted?

9. A ver si hay algo rico para comer...
   - Mira, hay okonomiyaki, ¿lo probamos?


-----
levantarse 起きる
acostarse 寝る
sentarse 座る
acordarse ~を覚えている
por supuesto もちろん
alegrarse 喜ぶ,うれしい
sentirse ~だと感じる
ponerse (一時的に)~(な状態)になる
llamarse ~という名前である
a ver si ~なのかな、~だろうか

(参考:ラジオまいにちスペイン語,web)




------------------------------
【2010/12/10の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Don't be afraid to make mistakes.
間違えることを恐れてはいけません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2014-01-17 07:05 | スペイン語/Español
<< 【仏】例文(半過去) 【英5再... 【雑記】朝の窓 【伊】接続法と... >>