人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【韓】トマトは野菜か果物か 【英5再】ただそこに…

【韓】トマトは野菜か果物か 【英5再】ただそこに…_e0132084_21173258.jpg

ネットで検索してみたところ、
「トマトは野菜か果物か」という興味深いお話がありました。
ふむふむ…。

▼ トマトは野菜か果物か
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kinosita/essayjc.htm


以下は、ラジオ「まいにちハングル講座」に出てきた会話です。

-----
トマトは果物ですか、野菜ですか。
토마토는 과일이에요, 야채예요?

トマトは果物でしょう。
토마토는 과일리죠.
-----

色々な捉え方があるのですね。



----------------------------------------
● ~してもらう

友達手紙をもらいました
친구에게 편지를 받았어요.

このパン、友達にもらいました。
이 빵, 친구에게 받았어요.

このパン、友達に送ってもらいました。
이 빵, 친구가 보내 줬어요.

友達に喜んでもらって 私もうれしかったです。
친구가 기뻐해 줘서 저도 기뻤어요.




---------------------------------------------
【2010/3/9の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Just sitting there worring is a waste of time.

「ただそこに座って悩んでいるのは時間の無駄です。」


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2013-04-08 21:27 | ハングル/한글
<< 【英】初対面,再会,別れ際 【... 【写真】大雨と強風 【単語】b... >>