人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英5トレ再】あなたの英語 【日記】臨時休校,ハメハメハの歌

【2009/9/8の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Your English is improving steadily.

「あなたの英語は着実に上達しているのです。」


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れる岩村圭南先生の言葉に
 何度も励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------ 
釧路では台風17号の影響で、今日は市内の全ての小中学校が臨時休校となりました。
最大瞬間風速は31.4m/sだったようですが、いまは落ち着いています。

学校では風邪が流行中で、娘も昨夜ついに発熱。
内科を受診したところ、扁桃腺がちょっと腫れていたようです。
みなさんもお大事にしてくださいね。

今朝は嵐の中を出勤しながら、
頭の中で「ある歌」がグルグル回っていました。

「♪南の~島の大王は~
子どもの名前もハメハメハ~
学校ぎらいの子どもらで
  (中略)
雨がふったらお休みで~♪」

仕事も臨時休業になったらいいなー、なんてチョット現実逃避。


下記のサイトで当時の歌の映像を少し見ることができます。
左下にある「動画を再生」をクリックします。
ああ、なつかしい…

▼南の島のハメハメハ大王(みんなの歌・1976年)歌・水森亜土
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN197604_03





------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

by gogakuru | 2012-10-01 22:09 | 英語/English
<< 【日記】時間の使い方を考え中 ... 【英5トレ言葉・再び】空き時間... >>