人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フランス語日記】各地のこと




mercredi 1er août
8月1日 水曜日


Août a commencé aujourd'hui.
今日から8月です。
August began today.


Le soleil s'est levé à Kushiro à 4:13 et il s'est couché à 18:44.
釧路では4時13分に日が上り、18時44分に日が沈みました。
The sun rose in Kushiro at 4:13 and sunset occurred at 18:44.


Comment est votre ville?
みなさんの町ではいかがでしょうか?
How about your town?


Je me suis intéressé à chaque place depuis que j'ai commencé à connaître des gens qui apprennent de langues.
語学をする方々と知り合ってから、各地のことを意識するようになりました。
I've become interested in each place ever since I got to know learners of languages.



☆手探りで作文を練習中。
  たどたどしいけど気長に続けています。
  何か気づきましたらぜひ教えてください。




------------------------------
● 表現おさらい

Ça me plaît beaucoup. 
私はそれがとても気に入っている

J'espère que vous viendrez me voir.
あなたが私に会いに来ることを期待しています

Je suis très attirée par ça. 
私はそれとても心惹かれている

Je préfère le vin à la bière. 
私はビールよりワインの方が好きだ




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語<br />
ブログぽちっ。


by gogakuru | 2012-08-01 23:58 | フランス語/français
<< 【スペイン語】ギタリスト沖 仁... 【ドイツ語日記】会社の屋外清掃... >>