人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5トレ】本当に努力しなければ何も達成できません。/ precipitation

【5トレ】本当に努力しなければ何も達成できません。/ precipitation_e0132084_21564461.jpg
新しい年を迎えました。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から「(ラジオ講座)英語5分間トレーニング」は1月号のテキスト。年中無休の講座の初レッスンは元日なのです。
真新しいページを開ける瞬間って、とても新鮮な気持ち。
...のはずだったのですが、今日の放送分をまだ聴かずに
深夜になってしまいました。(現在23:45) Σ( ̄д ̄;)
あとで録音したのを聞くことにします。

今日は新年の挨拶で親戚や実家に顔を出し、
初売りにもちょっと行ってきました。
福袋は、ミスドの福箱をGET。毎年のささやかな楽しみです。
みなさんの元日はいかがでしたか。

今晩見る夢は「初夢」ですね。(←諸説あるようですが)
みなさんが良い夢を見ることができますように、お祈りいたします。
それでは、おやすみなさい☆




-------------------------------------------------------------
◇◆ ラジオ講座のおさらい

【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Nothing can be achieved
without real effort.

「本当に努力しなければ何も達成できません。」




------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

precipitation 】 (名詞) 「降水量」

The annual precipitation in
this area is increasing.

「この地域の年間降水量は増えている。」




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2012-01-01 23:46 | 英語/English
<< 【5トレ】練習するたびに、夢に... 【5トレ】あなたはゆっくりです... >>