人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハングル】豆腐のチゲ/ごめんなさい数種

【ハングル】豆腐のチゲ/ごめんなさい数種_e0132084_23385349.jpg

순두부찌개
スンドゥブチゲ
「豆腐のチゲ」

**
 今週の「 テレビでハングル講座 」の文化コーナーは、韓国料理でした!
新コーナーとのことだったので、シリーズでこれからもお目にかかれるようです。
なんと、韓流スター人気料理研究家による、お料理番組なんですよ~
第1回のお料理は「豆腐のチゲ」でした。
今後もとてもたのしみです( ̄▽ ̄*)♪



もうひとつのブログにも料理コーナーのことをいろいろ
書いているので、よかったらご覧ください。

[韓]BIG MAMAのチゲ料理(^-^)♪ 」(好奇心のままにおうちでゴガク)






◇◆NHK語学講座のおさらい (カナ表記は発音の目安です)
--------------------------------------------------------

●ごめんなさい数種

죄송합니다.
チェソンハmニダ
「申し訳ありません。」 / 「すみません。」 ...より丁重にわびる気持ちを表す


미안합니다.

ミアナmニダ
「ごめんなさい。」 / 「すみません。」 ...미안(ミアン)は「未安」という漢字語。
                        「申し訳なくて心が穏やかでない」という意味


미안해요.
ミアネヨ
「ごめんなさい。」 / 「すみません。」  ...미안합니다(ミアナムニダ)よりも
                            ぐっとくだけた表現。




---------------------------------------------
3月まで、「テレビでスペイン語」でもロリホルヘ
スペインの家庭料理を料理番組のように作って見せて
くれていました。今回ハングルのを初めて見たけれど、
やっぱり海外のお料理番組はたのしいなー( ̄▽ ̄)♪

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。



by gogakuru | 2010-04-24 23:46 | ハングル/한글
<< 【イタリア語】びっくりグラス/... 【中国語】羊を失ってから囲いを... >>