人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドイツ語】TV講座に、くまっちの妹!/ラジオ講座は魅力あるお話

【ドイツ語】TV講座に、くまっちの妹!/ラジオ講座は魅力あるお話_e0132084_23162411.jpg


**
Freud mich, Kumakko !
フろイト/ミッヒ/クマッコ
「はじめまして、くまっ子!」


----------
くまっ子」というのは、初登場したキャラクター。
前々回のテレビ講座で活躍していた「くまっち」の妹なんだそうです。
 では、「くまっち」「くまっ子」とは、何なのか。
      
      
      
         
  答えは、ジャーーーン。
ベルリンからやって来た「熊形ロボット」なんだそうです。。( ̄▽ ̄)


今朝「 テレビでドイツ語 」を見たんですが、テーマソングがやっぱり素敵でした。
文化コーナーでは毎月第2週に門倉 多仁亜さんが出演されるので、楽しみです。
お母さんがドイツ人のタニアさんが、「ドイツ流シンプルライフ」と題して
家事や暮らし方のエッセンスを紹介してくださるんだそうです(^-^)
(4月だけ、第3週に放送です)



---------------------------------------------
ラジオ講座は、魅力のあるストーリー仕立てに
なっています。ベルリンの壁がまだあったころに
東ドイツで生まれた双子の姉妹が、両親の事情に
よって2歳の頃に1人ずつ別々に育てられることに。

スキットは2人が22歳になったところからスタート。
かたやベルリン、かたやワイマールで育って
それぞれ大学生になり、偶然に再会しそうな展開です。
先が気になるストーリーだと、物語を追うだけでも
楽しそう( ̄▽ ̄)♪

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。



by gogakuru | 2010-03-30 23:35 | ドイツ語/Deutsch
<< 【仏語】愛のことば「ジュテーム!」 【イタリア語】新講座開講!EU... >>