人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年度春のNHKテレビ講座出演者情報~伊独仏西中韓

※このブログ記事は2月11日に公開した記事ですが、
 その後NHKサイトで詳細情報が発表されました!
 情報掲載場所をご紹介します。
  ● 平成22年度各番組の情報ページ 
  ● 平成22年度各番組紹介 (PDFファイルを開きます)


-------------------------------------------------------
**
平成21年度も残すところ50日を切りました。
平成22年度の語学番組情報が気になるところです。22年度春のNHKテレビ講座出演者情報~伊独仏西中韓_e0132084_0552214.jpg
私が知っている範囲で、6カ国語のテレビ講座について
レギュラー出演者の名前をまとめてみました。


イタリア語・ドイツ語・フランス語・スペイン語については、「EURO24」の
ページで発表されていました。中国語・ハングルは、ブログを見に来てくださる
方が教えてくださいました。(Oさん感謝です!)
詳細の発表が待ち遠しいですね。


◇◆出演者(敬称略)22年度春のNHKテレビ講座出演者情報~伊独仏西中韓_e0132084_2192195.gif
----------------------------------------------
「テレビでイタリア語」 萬田 久子(俳優)
----------------------------------------------
「テレビでドイツ語」 原 沙知絵(俳優)
----------------------------------------------
「テレビでフランス語」 知花 くらら(モデル)
----------------------------------------------
「テレビでスペイン語」 片瀬 那奈(俳優) 
----------------------------------------------
「テレビで中国語」 山本 太郎(俳優)
            ネイティブゲスト:フービン(俳優)/鶯と燕(古箏奏者)
----------------------------------------------
「テレビでハングル」 細川 茂樹(俳優)
             ネイティブゲスト:ヨンア(モデル)/コン・テユ(俳優)
----------------------------------------------


◇◆関連リンク
平成22年度「NHK語学番組」説明会(動画。音声が流れます)
「EURO24」ウェブサイト
 




---------------------------------------------
「テレビで中国語」にネイティブゲストとして
出演が決定した、俳優の胡兵(フービン)さん
ちょっと注目しています。

先日のテレビ講座で胡兵さんのインタビューが流れ、
昨年のNHK土曜ドラマ「遥かなる絆」で劉成役を
演じているシーンが出ました。

ドラマは見逃したんだけどDVDが出ているようなので、
一度見てみたいなーと思っています。

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。



by gogakuru | 2010-02-12 00:52 | ◇NHK語学番組情報
<< 【中国語】訳しづらい表現?/禁... 【ロシア語】カンパイ!?/ви... >>