<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【雑記】スイカ味チロルの中は… 【英5再・最後の言葉】毎日…

e0132084_6262137.jpg

昨日紹介したスイカのチロルチョコを2つにカットしたら、
中はこのようになっていました。

ちゃんと上の実の部分は赤い色で、
下の皮のところは緑色。
赤くてトロ~リとしたものが入っていて、
皮の部分はメロンの香料に似ている感じがしました。
全体でスイカを思わせるような、ちょっと不思議な味わいでした。


実と皮の間の白い部分も再現されているあたりに
こだわりを感じます。マシュマロのようにも思えるけど、
一度に食べたらよくわかりませんでした(´д`)ゞ

こういう限定の企画物はたのしいですね~









------------------------------------------------------
【2009/7/7の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Daily practice produces better results.
毎日練習すればより良い結果が生まれるのです。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-31 06:44 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】スイカ味のチロル 【英5再・最後の言葉】最後…

e0132084_1812168.jpg

昨日久々にチロルチョコの話題を載せましたが、
実は8月始めにもうひとつ発見していました。
「スイカ」です。

見つけた瞬間に、
「デザインがかわいい~」
「包み紙の中はどんなチロルが入っているんだろう?」
と興味がわいてきてGETしました。
お隣にあるプーさん柄は、いっしょに売っていたハチミツレモン味。

明日の記事に、スイカチロルの試食の感想を書く予定です。









------------------------------------------------------
【2009/7/6の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Don't ask for quick results.
すぐに結果を求めてはいけません。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-30 18:12 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】コーヒー味のチロル 【英5再・最後の言葉】最後…

e0132084_153191.jpg

ひさしぶりのチロルチョコ。
今回見つけたのは、「コーヒーゼリー&ビーンズ」。
図柄のかわいらしさにハートをわしづかみされました(´д`)

チョコレートはごくたまに食べる感じなのですが
チロルはついつい「新作」や「期間限定もの」と
かわいいデザインにつられて買ってしまいます。









------------------------------------------------------
【2009/7/5の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Persistence wins in the end.
最後には粘り強さが勝つのです。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-29 15:03 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】同時に咲くヒマワリとアジサイ 【英5再・最後の言葉】結局…

e0132084_848241.jpg

赤くなったグスベリ(スグリの実)のその後です。
ほんのり甘酸っぱい木の実は、ジャムなどになる前に
ほとんどが娘のおなかの中に納まりました。









------------------------------------------------------
【2009/7/4の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Your English is improving day by day.
あなたの英語は日ごとに上達しているのです。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-28 08:49 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】同時に咲くヒマワリとアジサイ 【英5再・最後の言葉】結局…

e0132084_8564424.jpg

写真ではちょっとわかりにくいですが、
ヒマワリの下のほうにアジサイが咲いています。

後方に見えるのは松の木。見えていないけれど、
枝には松ぼっくりもついています。










------------------------------------------------------
【2009/7/3の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

In the end, the results depend on your effort.
結局、結果は努力次第なのです。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-27 09:03 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】ここにも咲きかけの… 【英5再・最後の言葉】中途…

e0132084_819481.jpg

ここにも、咲きかけのヒマワリが。
まだつぼみも町のあちらこちらで見かけます。

同時に、枯れ葉や紅葉もちらほら増えてきています。
さあ、いまのうちに急いでね。









------------------------------------------------------
【2009/7/2の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

There's no sense doing things halfway.
中途半端にやっても意味がありません。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-26 08:21 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】気温10度の中で咲く小さなヒマワリ 【英5再・最後の言葉】あなた…

e0132084_8235017.jpg

今朝の気温は10度。
風が強いので、冷たさが身に染みる。

先週紹介した通勤路でひっそりとつぼみをつけていた
背丈が60センチほどの小さいヒマワリが、
無事開花していた。寒いけど、がんばってね。

つぼみのようす
http://gogakuru.exblog.jp/23568963/



昨晩、東京在住の友人から電話が来て久しぶりに話しをした。
5月以降ずっと続いていた暑さが、ようやく落ち着いてきたと
言っていた。みなさんの体調も回復できますように。









------------------------------------------------------
【2009/7/1の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Your efforts will never be wasted.
あなたの努力は決して無駄にはなりません。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-25 08:25 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】咲きかけの小さなヒマワリ 【英5再・最後の言葉】同じ…

e0132084_724883.jpg

昨日日記に書いた咲きかけの小さなヒマワリを
違う角度から。








------------------------------------------------------
【2009/6/30の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

More practice means more confidence.
練習すればもっと自信がつきます。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-24 07:24 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】咲きかけの小さなマワリ 【英5再・最後の言葉】同じ…

e0132084_19141491.jpg

近所の道路沿いの花壇で、小さなヒマワリが咲きかけていました。








------------------------------------------------------
【2009/6/29の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Don't repeat the same mistake.
同じ間違いをくり返してはいけません。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-23 19:14 | 英語/English | Comments(0)

【雑記】しっとりコスモス 【英5再・最後の言葉】練習…

e0132084_814688.jpg

昨日の夕方の空。
どんよりとした雲の広がりが、明るく照らされていました。








------------------------------------------------------
【2009/6/27の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

It's up to you how much you improve.
どれくらい上達するかはあなた次第なのです。



※「英語5分間トレーニング」は2009.3.30~2012.4.1まで
  放送していたラジオ講座。番組最後に毎回流れていた
  岩村圭南先生の言葉を、くり返し載せています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2015-08-21 08:02 | 英語/English | Comments(0)