2014年 06月 02日 ( 1 )

【雑記】タツタソウ2 【英語】例文(空腹度合) 【英5再】怠けて…


昨日紹介したタツタソウを、もっと間近で。

e0132084_2211418.jpg


----------
● 例文いろいろ(日本語文を見てとっさに言う)

1. おなかはすいていないんだ。
2. それほどおなかはすいていないんだ。
3. おなかがすいてきたな。
4. わりとおなかがすいているんだ。
5. おなかがすいているんだ。
6. すごくおなかがすいているんだ。
7. おなかがペコペコ。
8. おなかいっぱい。
9. わりとおなかいっぱいだな。
10. わりとおなかいっぱいなんだ。
   せっかくだけど遠慮するね。(←いずれにしてもありがとう)
11. わりとおなかいっぱいなんだけど、デザートは別腹だよ。
12. わりとおなかがすいてるの?
  - いや、まだ。ランチをいっぱい食べたんだ。まだおなかいっぱいな気がする。
  - うん!おなかがペコペコ!まだお昼を食べてないんだ…。そっちは?
  ↓
  ↓
  ↓
1. I'm not hungry.
2. I'm not that hungry.
3. I'm getting hungry.
4. I'm pretty hungry.
5. I'm hungry.
6. I'm so hungry.
7. I'm starving.
8. I'm full.
9. I'm pretty full.
10. I'm pretty full. Thanks anyway.
11. I'm pretty full, but I have room for dessert.
12. Are you pertty hungry?
   - No. Not yet. I had a big lunch. I'm still feel full.
   - Yes! I'm starving! I haven't had lunch yet...
     How about you?


6. の so は、reallyvery でも可。




-------------
【2011/4/19の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Laziness leads to nothing.
怠けていたらどうにもなりません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-06-02 22:15 | 英語/English | Comments(0)