人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハングル】 新講座の感想 (TV,ラジオ)

■■■今日の絵
【ハングル】 新講座の感想 (TV,ラジオ)_e0132084_23342127.jpg

한글
ハングル
「ハングル」


今朝「 テレビでハングル 」の初回放送(再放送)を見ました。
講師は昨春ラジオ講座を担当されていたチョ・ヒチョル先生
テレビで拝見するのは初めてだったので「ラジオのヒチョル先生が
映ってる!」とちょっとテンションが上がった私(笑)
今回は文字の基礎の説明と、単語コーナーなど。
めざせ単語1000語!語彙を増やせば、会話力UP!」というのが
キャッチフレーズ。ヒチョル先生の説明はわかりやすいので
今後の文法解説もたのしみだなー。


それと次回から、講座のスキットドラマ「私、マネージャーになります」
がスタートします。今回ちょっとだけ予告映像が流れました。なんと
ドラマ「春のワルツ」主演のソン・ドヨンさんが出演しています。素敵だわ~。
その他にも強烈なインパクトの出演者がいました。韓国初のお笑いトロット
ダンスグループ「トロットナイトキング」の4人組。笑顔で滑らかに
うねって踊る姿が強烈に印象的でした。
全編韓国ロケのこのドラマ、毎回注目していきたいです( ̄▽ ̄)


   *   *   *   *   *


ラジオ「 まいにちハングル 」の講師はチャン・ウニョン先生。
私は初めてお世話になります。「きれいな発音」がテーマの講座で
KBSのアナウンサーをしている方がお手本を聞かせてくれます。
毎週金曜日にはテーマを設けて「フリートーク」を聞かせてくれる
そうなので、意味の聞き取りがついていけなくても、自然なハングルの
リズムメロディーを体感するのが楽しみ♪

今月はハングルの「」の朗読をしてくれる日もあります。
来月以降の企画もきっとあるんだろうなー。期待してます( ̄▽ ̄)




---------------------------------------------
4月からのテレビ講座にはお笑いの「ますだおかだ」の
「増田」さんがレギュラーで出ていま~す( ̄▽ ̄)♪

人気ブログ ランキングぽちっ。外国語ブログ ランキングぽちっ。



by gogakuru | 2009-04-02 23:55 | ハングル/한글
<< 【イタリア語】 新講座の感想 ... 【中国語】新講座の感想 (テレ... >>