【英語】英語5分間トレーニング (岩村圭南先生)

e0132084_2335037.jpg
(↑クリックすると大きい絵が見れます)


**
ついに今日から始まりましたね、各言語の新講座!
初回を迎えるたびに、新鮮な雰囲気にドキドキワクワクします。
ラジオ講座が新しくなると、テーマ音楽が新曲になるのか
おなじみの曲なのか予想するのも楽しいです♪
テレビ講座は早朝の再放送を見ているので、こちらは来週のお楽しみ。


今日スタートした新講座のひとつが岩村圭南先生の「 英語5分間トレーニング 」。
「英語を口と耳と手を使って体でおぼえる」練習に特化した
新しいタイプの番組で、続けるために「毎回5分・年中無休」で
放送されます。毎日必ず触れられるっていいですね~


「体でおぼえる練習」に心ひかれる私( ̄▽ ̄)
ためしにTRYすることにしました♪
イラストのように、曜日ごとにメニューが用意されています。
口・耳・手をフルに動かして、レッス・エクササイズ!
1年続けられたら、英語の筋肉がムキムキマッチョに育ってるかなー。






---------------------------------------------
5分って本当にあっという間。
ちゃんと練習しないと番組がすぐ終わっちゃいます。
集中、集中( ̄▽ ̄)♪


人気ブログ ランキングぽちっ。外国語ブログ ランキングぽちっ。




[PR]
by gogakuru | 2009-03-30 23:27 | 英語/English | Comments(2)
Commented by Cécile Merz at 2009-03-31 21:31 x
 この季節になると、やっぱり向上心が沸きますよね(毎年一時的・・・なのですが)
英語5分間トレーニングを聞かれたのですね、5分とはいえ、中々ハードそうですね~(なにせ通常の15分もあっという間に終わってしまう;)
私も試しに聞いてみたくなりました。
Commented by gogakuru at 2009-04-02 00:08
**Cécile Merzさん
春になると、「よ~し!」と思いますよね。私も4月がテンションのピークです(笑)
英語5分間トレーニングは、ほんと あっと言う間な気がします。
でも、日本語に置き換える時間がないぶん、
「イメージした状況 = 英文」という直感的な感覚に慣れることができて
よいなぁと思っています。今はまだ英語筋が弱いので、ムキムキめざして
筋トレしまっす( ̄▽ ̄)♪
<< 【中国語】新講座の感想 (テレ... 【ハングル】「おめでとうござい... >>