人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【多言語】イラスト「牛肉」でごあいさつ

■■■今日の絵
【多言語】イラスト「牛肉」でごあいさつ _e0132084_1534242.jpg

2009年 丑年~多言語で「牛肉」
「いろいろな国の”牛肉”」



**
2009年になりました。
みなさんにとって充実した年でありますようにお祈りいたします。

丑年にちなんでいろんな国のコトバで「牛」を調べたところ、
牡牛か牝牛か総称かで色々分かれている国が多かったので
牛肉」の方を調べてみました。
みなさんは年が明けてから牛肉を食べましたか?


【英語】   beef       ーフ
【ドイツ語】 Rindfleisch  ント・フライシュ (中性名詞)
【フランス語】 bœuf      フ (男性名詞)
【スペイン語】 carne de vaca るネ・デ・カ (女性名詞)
【イタリア語】 carne bovina  るネ・ボヴィーナ (女性名詞)
【中国語】  牛肉 niúròu   ニィゥ
【ハングル】 소고기      ソゴギ
【ロシア語】 говядина   ガヴャーヂナ (女性名詞)





---------------------------------------------
連日食べすぎなわたしです……(恐)
今年もよろしくお願いします!  \( ̄▽ ̄)/♪

人気ブログ ランキングぽちっ。外国語ブログ ランキングぽちっ。



by gogakuru | 2009-01-04 15:37 | 多言語
<< 【ドイツ語】「シャウエッセン」... 【多言語】「雪が降りつもりました」 >>