【西】まんが「ベゴーニャ熱唱!」/お祝いのことば特集

e0132084_2232134.jpg

■■■今日のまんが

¡Begoña cantó muy bien!
ベゴーニャ カント ムイ ビエン
ベゴーニャさん、歌がウマかった!



**
TV講座上期最終回のExamen(エクサメン・試験)コーナーは
ベゴーニャさんvs生徒たち」のカラオケ歌合戦。
ベゴーニャさんはShakiraの「Estoy Aquí」を熱唱。生徒たちは
全員でRicky Martinの「La Copa De La Vida」を大合唱。
採点結果は同点で引き分けになったけど、初公開のベゴーニャさん
の歌声はきれいだった。¡Muy bien! 今日のまんがは点過去の
文にしてみました。




--------------------------------------------

■■■今日のコトバ

【お祝いのことば】

--------------------
¡Felicidades!
フェリシダデス


¡Feliz cumpleaños!
フェリス クンプレアニョス
誕生日おめでとう!


¡Feliz Navidad!
フェリス ナビダッ(ド)
メリークリスマス!


¡Feliz Año Nuevo!
フェリス アニョ ヌエボ
新年おめでとう!





--------------------------------------------
にほんブログ村 スペイン語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチッと1日1回ずつ、押していただけたらうれしいです。

[PR]
by gogakuru | 2008-09-24 22:17 | スペイン語/Español | Comments(2)
Commented by ぱふ at 2008-09-25 02:03 x
ということで(?)、別の話題を・・・・(謎解きは後日?)
 笑い飯さんたちの時のトニの冒険(2005)が僕にとっての語学入門だったのですが、ベゴーニャさんの「ムイビィエン」。何度も聞きました。「ペルフェクト]もよく聞いて、哲夫より西田のほうが発音がよいのかと・・。自分の耳には哲夫のほうがうまく聞こえていて、[ふーん。耳センスないんかな]と思っていました。「ノエスタマル」の意味がわからなかったころのことです。
ところで絵うまいね。いまさらなにをだけど
!Yuh pintó muy bien!
なぜか逆立ちしないが、まあ、いいか、ノエスタマル。
6ヶ月半期お疲れ様。おかげさまでよい半年になりました。
《私の選ぶ Yuh’s BEST.》でも企画しましょうか
Commented by gogakuru at 2008-09-25 23:33
ベゴーニャさん、たしかに「ペルフェクト」もよく言ってましたね。なつかし~!今日はラジオ中国語講座の先生のお顔を描いてみました。上半期、過ぎてみたらあっと言うまでしたね。BEST企画、決定したら教えてください(笑) 来週からいよいよ新講座スタートですね!
<< 【中】まんが 荒川清秀先生「后... 【独】まんが「ごきげんよう」/... >>