人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英】イラスト&文字でふり返るチャロ (19)旅の準備

【英】イラスト&文字でふり返るチャロ (19)旅の準備_e0132084_2261154.jpg

Episode19 Stepping Forward
STORY ……マルゲリータに「西へ向かうならシカゴから行くのがいい」と
言われ、シカゴにいる友達のことを紹介されたチャロ。日本へ帰る決意を
笑ったシリウスに対し、チャロは静かに反論する。その言葉は冷徹なシリウスの
心をも動かした。チャロはキャンディのシカゴ行きについて行くことになった。



-------------------------
セリフ&表現いろいろ

"If you really want to travel west,
you might want to start from Chicago."

「本気で西へ旅するつもりなら、
まずシカゴから出発したらいいかもしれないわ。」



"I have a friend who has moved to Chicago.
Maybe she can help you out."

「シカゴに引っ越した友だちがいるの。
チャロのこと、助けてくれるかもしれないわ。」



"You're still thinking of going back !? It's so unrealistic."
Sirius's words cut like a knife.

「まだ日本に帰るつもりだったのか?あまりにも非現実的だよ。」
シリウスのことばは刺すように冷たかった。



"Shota took me in when I was dying. He trusted me and love me.
We are family. That's why I have to go back."

「ぼくが死にかけていたとき、翔太が拾ってくれた。ぼくを信じて愛してくれた。
ぼくらは家族なんだ。だからぼくは帰らなくちゃダメなんだ。」



Margherita was moved by Charo's words,
and even Sirius seemed to be moved, too.

マルゲリータはチャロのことばに胸打たれ、
シリウスですら心を動かされたようだった。



"Candy is going to Chicago tomorrow. I want go with her."
「キャンディが明日シカゴに行くの。ぼくもいっしょに行きたい。」


"Why not? Make your dream come true." Dread smiled.
「行けばいい。夢をかなえるんだろ。」ドレッドはほほえんだ。


ラジオ「チャロの英語実力講座」
---------------------------

にほんブログ村 外国語ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチッと1日1回ずつ、押していただけたらうれしいです。

by gogakuru | 2008-08-06 22:17 | 英語/English
<< 【独】白ソーセージ(Weiß ... 【英】イラスト&文字でふり返る... >>