【西】歌手 フロレンシア・ルイス,例文いろいろ

アルゼンチンの歌手、フロレンシア・ルイス(FLORENCIA RUIZ)は1977年
ブエノスアイレス生まれ。若手女性シンガー・ソングライターでギタリストでもある。
曲作りの時は最初に浮かんだイメージをそのまま書き出し、言葉の修正や入れ替え
はしない。聞いている人ひとりひとりが色々な解釈をして言葉の意味を発見することが
大切だと思うと語っていた。サウンドのアレンジにはキーボード、ストリングス、サンプ
リングされた環境音なども加わったりする。番組内では「Abrigada」と「Ahogarme en
mi
」の2曲を紹介。ギターを弾きながら口ずさむ短い言葉とメロディーが印象的だった。


「テレビでスペイン語」文化コーナーより

--------------------------------------------
【例文いろいろ】
Oiga, señol. Eso, por favor.        すみません、それをください。
¿Algo más? --- No, nada más.      「他に何か?」 「いいえ、これで結構です」
Hay mucha agua.               たくさんの水がある。
Hay poca agua.                ほとんど水がない。
Estoy un poco cansada.          (私は)少し疲れている。
No tengo tiempo.               (私は)もう時間がない
Tengo que estar en casa a las siete. (私は)7時に家にいなければならない
Por fin estamos en casa.          (私たちは)やっと家に着いた。
Tenemos hambre.               (私たちは)おなかがへっている。
Comemos galletas.               (私たちは)ビスケットを食べる。


ラジオ「まいにちスペイン語」より

--------------------------------------------

にほんブログ村 スペイン語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログへ
ポチッと1票、応援してくれたらうれしいです。
[PR]
by gogakuru | 2008-04-29 13:56 | スペイン語/Español | Comments(0)
<< 【中】小説「転生夢現」(著者:... 【独】児玉清のおすすめ本,Wa... >>