ラジオ「まいにちスペイン語」

4月から始まるラジオ講座「エリのドキドキ☆スペイン留学」。
講師は2006年度ラジオ講座応用編「サッカーで学ぶスペイン語」の下田幸男先生。
下田先生が留学していた街、サラマンカでのエリの生活が今回のテーマ。

声の出演では、2007年度テレビ講座「味なスペイン」から2人も参加している。
料理コーナーのロリが、エリがホームステイする家のママさん役で、
日本スペイン語化計画のウリエルが、スペイン語クラスの友人役。

講座で下田先生のパートナーをつとめる女性マルタさんは、アナウンサーとDJ経験者。
きっときれいな発音なんだろうなあ。テキストに「Mi Japón Favorito」(私の日本の
お気に入り)を連載中で、4月号のお気に入りは日本版トルティーリャ「卵焼き」。
「砂糖入りの甘いトルティーリャほどおいしいものはない!」と絶賛していた。
スペインから日本に来て見つけたお気に入りを紹介してくれるなんて、とても興味津々。
角田哲康先生の「バルのお話」の連載もあるし、来月号も今から待ち遠しい~



にほんブログ村 スペイン語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログへ
ポチッと1票、応援してくれたらうれしいです。
[PR]
by gogakuru | 2008-03-26 20:33 | スペイン語/Español | Comments(2)
Commented by at 2008-03-28 08:26 x
初めまして。スペイン語を勉強している方は少ないので思わずコメントしちゃいました。こちらのblogは他の言語についても書いているので勉強になりますね。次の更新楽しみにしています(^O^)/
Commented by gogakuru at 2008-03-28 23:16
雪さん、はじめまして。コメントありがとうございます。来週から始まる新シリーズ、とてもたのしみですね。また気軽にのぞいてみていただけるとうれしいです(^-^)♪
<< イタリア語 「たべもの」の単語... 【フランス語】語学を始めたきっ... >>