人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真】展覧会へ 【西】例文 【英5再・最後の言葉】さぼ…

【写真】展覧会へ 【西】例文 【英5再・最後の言葉】さぼ…_e0132084_7413871.jpg

先日、外出がめっきり減った母とふたりで
展覧会を楽しんできた。
多数の作品の他に、多色刷りの10数枚の工程が
ずらりと並べられていて、とても興味深かった。





------------------------------------
●例文いろいろ ~まいにちスペイン語から~

1. その時マリアは夕食の準備をしていた。
2. 私はエヴァと話がしたかったが、彼女はいなかった。
3. 私は子どもの頃、父とよく一緒に海に行ったものだ。
4. 以前私はその番組を毎週見ていた。
5. 私の父はとても楽しい人だったので、たくさんの友だちがいた。
6. 私はとてもおなかが空いていたので、夕食まで待てなかった。

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

1. Entonces María preparaba la cena.
2. Quería hablar con Eva, pero no estaba.
3. Cuando era niña, iba mucho al mar con mi padre.
4. Antes veía el programa todas las semanas.
5. Mi padre era tan divertido que tenía muchos amigos.
6. Tenía tanta hambre que no podría esperar la cena.










------------------------------
【2010/8/17の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Laziness will stop your progress.
さぼっていたら上達しません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2016-10-13 07:42 | スペイン語/Español
<< 【写真】隙間からフキの葉 【伊... 【写真】秋の花火 【仏】例文い... >>