【写真】秋の花火 【仏】例文いろいろ 【英5再・最後の言葉】泣き…

e0132084_6251132.jpg

日曜の夜、家の外で
「ド~ン!」「パパンッ!」と大きな音が響いていた。
急いでカーテンを開けてみると、きれいな花火!

近所で開催中の大学祭がフィナーレを迎えていたのだ。
ちょっと屋根に隠れていたけど、とてもきれいだった。





----------
● 例文 ~ラジオ「まいにちフランス語」から~

1. それは難しいな。
2. それは疲れるね。
3. それ、とってもおかしいよ。
4. とってもおいしいね、これ。
5. それ、いい感じ!
6. どうもありがとう。/ 本当にありがとう!
7. 調子はまあまあかな。
8. いや(別に)。なんとなく、そんな気がしたんだ。

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

1. C'est difficile.
2. C'est fatigant.
3. C'est très drôle.
4. C'est très bon ça.
5. C'est sympa ça !
6. Merci beaucoup. / Mille mercis !
7. Ça va, comme ci comme ça.
8. Rien. Come ça, une impression.









------------------------------
【2010/8/16の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Stop whining. Keep practicing.
泣き言を言うのはやめて、練習を続けましょう。

※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2016-10-12 06:25 | フランス語/français | Comments(0)
<< 【写真】展覧会へ 【西】例文 ... 【雑記】くっつきトマト 【独】... >>