「ほっ」と。キャンペーン

【雑記】大雨でずぶ濡れ 【英5再・最後の言葉】毎日…

台風がまた接近してきて心配ですね。

昨日はずぶ濡れになってしまいました。
仕事帰りに乗るバスに間に合わず、次の便を待っている間の出来事です。

ポツリ、ポツリと降り始めた雨がどんどん激しくなっていき、
道路に叩きつけられて跳ね上がってくる様子を眺めながら待つこと30分。

傘を差しているのに、なぜだか頭にぴちゃぴちゃと水が落ちてくる…
不思議に思って見上げると、内側にまで雨が染みてきて
傘の骨に水滴がたくさんぶら下がっていたのでした。

前髪はペッタリと貼りついて、ジーンズもびしょ濡れで足にベッタリ。
バスに乗ると冷房がキーンと効いていて、それらが一気に冷却されてブルブル…
ジャブジャブ水を漕ぎながら帰宅したら、バッグの中までぐっしょりと濡れていました。
風邪は引かずに済みましたが、変なお天気でした。






------------------------------
【2010/7/1の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Daily practice is a must.
毎日必ず練習しましょう。

※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2016-08-27 17:26 | 英語/English | Comments(0)
<< 【歌】ガンダーラ 【英】ガン... 【雑記】最大瞬間風速43.2 ... >>