人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真】小さな紫色の花 【英】Samba 【英5再・最後の言葉】最善…

【写真】小さな紫色の花 【英】Samba 【英5再・最後の言葉】最善…_e0132084_10152577.jpg

これも家の周りに咲いている、小さな紫色の花。
昨日の花とほぼ同じくらいの大きさです。




----------
● Samba ~ラジオ講座から~

Samba music has an interesting history. I've always associated it with Brazil, and Rio de Janeiro, but Africa were forced to go to Brazil as slaves (around 4 million over 300 years according to some estimates), and they took with them their music and their religious traditions. These mixed with European and Latin American dance to become what we now know as samba.


サンバには興味深い歴史がある。ずっと、サンバといえば
ブラジルとリオデジャネイロだと思っていたが、サンバの起源は
さらにはるかアフリカまでさかのぼる。アフリカからたくさんの人が
ブラジルに奴隷として強制的に連れてこられ(300年以上にわたり、
400万人くらいになるという推定もある)、その人たちは
自分たちの音楽や宗教的伝統も、この地に持ち込んだ。
それがヨーロッパやラテンアメリカのダンスと混ざって、今私たちが
サンバとして知っているものになったのだ。


-----
associatewith... ~を…と関連付けて考える、~というと…を連想する
origin 起源
go back much further to~ ~までさらにずっとさかのぼる
be forced to~ 無理やり~させられる
estimate 推定、推測(ここでは名詞。名詞は見積書の意味もある)






------------------------------
【2010/6/19の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Doing your best is a shortcut to success.
最善を尽くすことが成功への近道なのです。

※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2016-08-14 10:20 | 英語/English
<< 【写真】小さなピンク色の花 ... 【写真】小さな黄色い花 【英】... >>