【写真】小さな黄色い花 【英】車の上に… 【英5再・最後の言葉】練習…

e0132084_22323885.jpg

家の脇に咲いている、とっても小さな黄色い花。
人差し指とくらべるとこんな感じ。




----------
● 車の上に… ~以前のラジオ講座から~

[例文]

A: 急いで、車に乗って!
B: わかった。でも、何か忘れてない?
A: ぼくは大切なことは絶対忘れないよ。
B: じゃあ、車の上のあれは誰のコーヒーカップ?

A: Hurry up and get in the car!
B: OK. But aren't you forgetting something?
A: I never forget the important things.
B: Then whose coffee cup is that on top of the car?



-----
以前、車の上にスニーカーを乗せたまま高速を走っていた知人がいました。
目的地に着いてから車の上を見たら、きちんと揃えられたスニーカーが
乗っているのを発見したそうです。すごい安定感だな~






------------------------------
【2010/6/18の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Practice brings confidence and ability.
練習すれば自信と能力が身につくのです。

※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2016-08-13 22:34 | 英語/English | Comments(0)
<< 【写真】小さな紫色の花 【英】... 【写真】シャクナゲ6 【仏】好... >>