【写真】クローバー 【独】Klee 【英5再・最後の言葉】集中…

e0132084_7312040.jpg

これは排水溝のそばにたくさん咲いていたヒナギク。
ヒナギクの花は赤・白・ピンクなどいろいろあるが、
通勤路では白いものをよく見かける。
まんなかの黄色とのコントラストがきれいだな~
花言葉は「乙女の無邪気」「あなたと同じ気持ちです」
「平和、明朗、希望」。


-----------
Gänseblümchen – auch "Blume der Kinder" genannt, ist eines der
bekanntesten essbaren Gewächse. Von der Wurzel bis zur Blüte kann alles gegessen werden. Im Salat schaut es besonders hübsch aus.


ヒナギク – 「子供たちの花」とも言われる、最も有名な食用植物の1つ。
根から花まですべて食べることができ、特にサラダでよく見られる。
(独文は以下のサイトから)
http://www.br-online.de/kinder/fragen-verstehen/wissen/2015/04249/








------------------------------
【2010/6/2の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Laziness leads to lack of motivation.
だらだらしていたらやる気がなくなってしまいますよ。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2016-07-27 07:33 | ドイツ語/Deutsch | Comments(0)
<< 【雑記】ユリ1 【英5再・最後... 【写真】クローバー 【独】Kl... >>