【写真】フキの葉~その後 【伊】ローストチキンのソース 【英5再・最後の言葉】もっと…

e0132084_7312720.jpg

Che grande!
5月に通勤路にあらわれたフキのその後のようすです。

小さなフキノトウのあとにフキの葉が出てきたときには
ずいぶん大きく感じましたが、その時の高さは
真ん中に見える木の杭の半分弱くらいでした。
今では3~4倍の高さまで成長し、車の高さも超えました。

3メートルを超える足寄町(あしょろちょう)の
ラワンぶきにはかないませんが、大きくなりました^^

5/25のフキのようす
http://gogakuru.exblog.jp/24406951/





----------
● ローストチキンのソース(近過去) ~以前のテレビ講座から~
(イタリア中部のウンブリア州のとあるお宅にて)

Io sto... a me piace cucinare, sto preparando una salsa
per poi fare un bel pollo arrosto.
Questa salsa è praticamente grasso di prosciutto,
aglio, rosmarino, salvia, timo italiano, sale e pepe.


ぼくはね、料理が好きなので、ソースを作っているんですよ。
あとでおいしいローストチキンを作るためのね。
このソース(に入れるもの)は、たいていハムの脂と
にんにく、ローズマリー、セージ、イタリアン・タイム、
そして塩、こしょうです。









------------------------------
【2010/5/19の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Your English gets better and better with more practice.
もっと練習すれば、英語がどんどん上達します。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2016-07-13 07:32 | イタリア語/Italiano | Comments(0)
<< 【雑記】アカツメクサ1 【英5... 【雑記】ルピナス3 【中】女... >>