【雑記】昨晩の冬景色 【英5再・最後言葉】目的…

e0132084_8365911.jpg

昨晩の外出時、会場へ向かうバスでは洗濯板のように凍ったひどいガタガタ道に揺られ
けたたましい音と揺れがずっと続いていました。30~40分乗っていて
鼓膜がジンジンしたけど、もっと大変なはずの運転手さんに感謝の気持ちでした。

海方面の町にたどりつくと、大きな道路はきれいに除雪されていましたが
歩道は雪が積もっていて、降り続く雪で帰り道はさらにこんもりしていました。
ツルツルの部分も多かったので、凍った道に適している「ペンギン歩き」で
注意深くトコトコ進みました。








------------------------------------------------------
【2011/11/2の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Your purposeful effort is never wasted.
目的がはっきりした努力は決して無駄になりません。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。
 
[PR]
by gogakuru | 2014-12-19 08:37 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2014-12-22 00:03 x
こんばんは。何とか本職と副業を両立し、頑張っています。副業は一人夜勤で、心細さがあり、持参の寝袋と毛布は寝にくいですが・・・。ボイラー・給湯器の作動と除雪、巡回・施錠などで早朝、四時起きです。まだ、外は真っ暗です。10早い嘱託です。
土曜の一人親児童の講習もあり、正直、かなりハードスケジュールです。
お写真、ロシア極東かとも思いました。お元気で!
Commented by gogakuru at 2014-12-23 15:00
**藤原さんへ
こんにちは。日勤と当直を両立され、講習もされてかなりご多忙な日々をお過ごしの様子に体調を案じております。
無理せざるを得ない状況かとは思いますが、どうかお大事にしてください。
<< 【英】ガリバー旅行記 【英5... 【雑記】強風と足元に注意 【英... >>