「ほっ」と。キャンペーン

【雑記】落ち葉ミックス 【英5再】やる気…

e0132084_8213090.jpg


シラカバを始め、いろいろな木々の葉が混ざり合って
秋の風景を作っています。
落ち葉大集合~。







-----------------------------------------------------------------
【2011/9/23の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

You're getting nowhere without motivation
and perseverance.
やる気と粘り強さがなければどうにもなりません。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-11-08 08:27 | 英語/English | Comments(4)
Commented by 藤原 at 2014-11-09 13:30 x
こんにちは。
落ち葉を見ていて、物悲しさを感じるか、精神の安らぎと感じるかは、その人の、その時の心理状況、病態、経済状況、職場環境が大いに左右しているように思います。
最近、言語経済学・経済言語学に加え、言語心理学・心理言語学をも追究対象になりましたので、その方面の勉強と研鑽を積むことにありました。
Commented by gogakuru at 2014-11-10 08:07
**藤原さんへ
おはようございます。
コップの半分まで入っている水を見て「半分もある」のか「半分しかない」と感じるのか、という例えもありますが、感覚によって捉え方は大きく変わりますね。藤原さんの多分野に渡る関心にいつも刺激を受けています。
Commented by チリコ at 2014-11-10 14:57 x
Hello, Nice to meet you!!
¡Hola! Que tar?
チリコと申します。ずっと英語学習をしていましたが、最近多言語学習を始めました。
2ヶ月ほど前からスペイン語、フランス語を学び始めました!
大学時代に中国語をとっていたので、中国語のベースが少しあります。
なので中国語も学び直しています(*^_^*)
様々な文化に触れとってもとっても楽しいです!Blogこれからも拝見させていただきます。

清多指教!*\(^o^)/*
Commented by gogakuru at 2014-11-12 08:18
**チリコさんへ
Nice to meet you! ¡Hola! Estoy bien, gracias.¿Y usted?
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。色々な言語に触れるのはとても楽しいですね^^ 行きつ戻りつのゆっくりペースですが、これからもよろしくお願いします(´▽`*) (¿Que tar?はtal,清は請だと思われます)
<< 【仏】est-ce que疑問... 【雑記】シラカバの最後の葉 【... >>