「ほっ」と。キャンペーン

【雑記】街路樹シラカバのようす 【英5再】勤勉…

e0132084_7351834.jpg


家の前にある街路樹のシラカバも葉を落とし、
すっかり枝だけになりました。

冬に入って気温が氷点下になると、この枝々は
雪が降り積もったり樹氷に覆われたりします。







-----------------------------------------------------------------
【2011/9/20の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Diligence always pays off.
勤勉は必ず報われる。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-11-05 07:39 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2014-11-05 22:44 x
こんばんは。お元気ですか?お変わりありませんか?Yuhさんのお宅の町内環境はお馴染みになりましたが、今回は別の角度から撮られたもので、興味深いです。白樺の木が、とても北海道的ですね。
札幌やその郊外とは違う町並みに、釧路の住宅街を想像させてくれました。
Commented by gogakuru at 2014-11-06 07:31
**藤原さんへ
おはようございます。最近ちょっと体調がすぐれなく、なんとか週末まで持って欲しいと思っています。お互い大事にしたいですね。針葉樹を眺めていると、緯度の高い地域なのだと実感します。
<< 【雑記】シラカバの最後の葉 【... 【雑記】枝々のシルエット 【英... >>