「ほっ」と。キャンペーン

【雑記】枝々のシルエット 【英5再】言い訳…

e0132084_812467.jpg


夕暮れに映し出される木々のシルエット。
晩秋の風景です。







-------------
【2011/9/19の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Who can improve your English? It's you.
あなたの英語を上達させることができるのは誰か? それはあなたです。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-11-04 08:15 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2014-11-04 23:08 x
こんばんは。最近では、北海道弁の「お晩です」は、札幌では聞かれなくなって久しいです。
写真を見ると秋も深まり、物悲しい気がする一方、シベリアの風景を夢想させてくれました。いつか生きたいシベリア・・・。旧東ドイツ地域同様、夢の地です。
Commented by gogakuru at 2014-11-05 07:18
**藤原さんへ
おはようございます。「お晩です」は、あまり聞かれなくなってきましたね。年代と共に使われなくなってきている方言が色々ありそうですね。
枝々のシルエットを見ると、長い冬を連想して寂しさを感じますね。藤原さんと同様に、シベリアや北欧など、まだ見ぬ憧れの地を思っております。
<< 【雑記】街路樹シラカバのよう... 【雑記】今日の夕空 【英】海外... >>