人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雑記】秋の風景 【韓】-다 못해(あまりにも~すぎて) 【英5再】こつこつ…

【雑記】秋の風景 【韓】-다 못해(あまりにも~すぎて) 【英5再】こつこつ…_e0132084_2126323.jpg

昨日の写真をアップで。






---------------------------------
● 例文いろいろ


海辺はあまりにも静かでもの寂しい。
해변은 조용하다 못해 적막하다.


おなかがすきすぎでキリキリ痛むくらいでした。
배가 고프다 못해 속이 쓰릴 정도였어요.


肉があまりにも柔らかくて、知らず知らずのうちに溶けちゃいますね。
고기가 부드럽다 못해 살살 녹네요.


あまりにうれしすぎて涙が出るくらいでした。
너무 기쁘다 못해 눈물이 나올 정도였어요.



----------
-다 못대 あまりにも~であって/~くって、~すぎて


ラジオ レベルアップ ハングル講座 2014年10月
「韓国・美しい風景をたずねて」(キム・トンハン先生)より







------------------------------ 
【2011/9/5の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Persistent learners make the most progress.
こつこつ学ぶ人が最も上達するのです。




※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。






------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

by gogakuru | 2014-10-21 21:30 | ハングル/한글
<< 【中】到,让,不是A就是B,眼... 【雑記】もみじと松の木 【伊】... >>