【英】この顔知ってるけど… 【英5再】上達…


↓ この文を見て、こういうことってよくあるなぁ~と思いました。
 その人に関する色々な情報はどんどん思い出すのに、
 名前だけ出てこないという...(´д`)ゞ



------------
この映画スター知ってるよ。
あの顔はみんなが知ってる。
多くの映画に出てるからね。
でも、今は彼の名前が思い出せないんだよな。
すぐに出てくるさ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
I know this movie star.
Everybody knows that face.
He's been in lots of movies.
But his name escapes me at the moment.
It'll come to me in just a minute.



ラジオ講座「英語5分間トレーニング」 2011年7月 (岩村圭南先生) より






----------------------------------------------------------
【2011/7/28の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Your improvement depends on you.
上達はあなた次第なのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-09-10 22:19 | 英語/English | Comments(0)
<< 【英simple】まぐろ 【英... 【英5再】何も… >>