【英語】twで始まる動詞 【英5再】今日の…

e0132084_21571356.jpg

● 例文いろいろ(日本語文を見てとっさに言う)

twで始まる動詞 ]
1. つまんでぐいっと引っ張る
2. 巻きつける
3. くるくる回す
4. ねじる
5. ぴくぴく動かす,ひきつる


[ 関連表現 ]
6. バトントワラー
7. つむじ風,竜巻
8. 頬がひきつってるよ。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

1. tweak
2. twine
3. twirl
4. twist
5. twitch

6. baton twirler
7. twister
8. Your cheeks are twitching.

2011年7月 ラジオ「英語5分間トレーニング」
(岩村 圭南先生)






-------------
【2011/7/12の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Determination today leads to
success tomorrow.
今日の決意が明日の成功につながる。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-08-25 22:01 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2014-08-26 08:44 x
「不二家のペコちゃん」にも似てますね(笑)
いつも特徴を掴んだ挿絵、イラストをお描きになるので、感心しています。NHKの新しいブログでも楽しみに致します。
今日は夫婦共々、休みなので、昼は知り合いのおばさんのラーメン屋に行って、手製の味噌ラーメンを食べて来たいと思います。以上、余談でしたが・・・。
Commented by gogakuru at 2014-08-26 21:39
**藤原さんへ
コメントをありがとうございます。
久しぶりに裏紙にいたずら書きしてみました(笑)
ご夫婦いっしょにお昼をいただくのはお休みならではですね^^
味噌ラーメン、とても美味しかったことでしょうね。
<< 【中】間接的な伝聞「据说」 【... 【雑記】続・グスベリ6 【西】... >>