【雑記】今朝の濃霧 【西】できれば,どう言ったら 他 【英5再】空き時間…

e0132084_7204576.jpg


今朝6時すぎに窓から撮った風景。 ↑
中央の木の左側の木はわずか4件先なのに、
うっすらとしか見えませんでした。




--------------------------
● 例文いろいろ

どうしたの? ―
うん、何でもないんだけど、ひとことお礼を言いたくて。
¿Qué hay? ―
Pues nada, quería darte las gracias.



えっ、お礼を言わなきゃならないのは私のほうだよ。
No, soy yo la que tengo que darte las gracias.


そんなこと言ってくれて、とてもうれしいよ。
Me alegro mucho de que me digas eso.


なんて言ったらいいか… また声が聞けたらいいな、と思って。
No sé cómo decirlo, pero... me gustaría
escuchar tu voz otar vez.



わぁ、なんていいこと言ってくれるの!
¡Qué cosas más bonitas dices!


知り合えて本当によかったと思ってる。
Realmente ha sido un placer haberte conocido.


この会話が最後にならないといいんだけど。
No me gustaría que esta conversación fuera la última.


それは絶対あり得ないよ!
¡De ningún modo!


幸運を祈ってるよ。またね!
Espero que tengas suerte. ¡Hasta pronto!


 ラジオまいにちスペイン語
 応用編 「心をつなぐ大人のスペイン語」 (高木 和子先生) より






------------------------------
【2011/6/10の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Whenever you have some time to spare,
start reading out loud.
空き時間があるときには、いつでも音読を始めましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2014-07-24 07:27 | スペイン語/Español | Comments(2)
Commented by chatchat_chon at 2014-07-25 12:16
¡Hola!
Aunque estas en Hokkaido,
yo creo que quieres decir "qué calor hace" estos días...

少し外にいるだけで、サウナ効果抜群な今日この頃。
朝霧、こんなときに見せていただくと涼しさ増し増し☆☆です。
「例文いろいろ」の隣の、小さなイラストのパエリャが美味しそう❤❤
身体とうまく折り合い付けて、真夏を楽しみましょうね~♪

Commented by gogakuru at 2014-07-26 22:54
** chatchat_chonさんへ
¡Hola!
そちらは本当に暑さが厳しく大変な日々だと思います。
お互い身体に気をつけて、楽しく過ごしたいですね^^
ちっちゃなイラストも楽しんでもらえてうれしいです♪
<< 【雑記】霧晴れる前後 【伊】断... 【雑記】グスベリ2 【韓】例文... >>