「ほっ」と。キャンペーン

【雑記】桜開花宣言 【英5再】だらだら…

e0132084_22143711.jpg

釧路地方気象台は本日、釧路市でエゾヤマザクラが開花したと発表しました。
昨年より11日早く、平年より5日早い開花となりました。

今日の最高気温は19.5度。
釧路は亜寒帯(冷帯)で、この気温は7月中旬並みとのことでした。

沖縄で開花してから4ヶ月かけて、ようやくここにも桜の季節がやってきました。
今週後半が満開となりそうです。





------------------------------------------------------
【2011/3/29の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Quit idling away your time.
だらだら時間を過ごすのはやめましょう。



※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。
 
[PR]
by gogakuru | 2014-05-12 22:45 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2014-05-12 23:48 x
釧路に桜が咲いたとの由、大変明るいニュースですね。おめでたい気分です。札幌は、初夏の気配です。
Commented by gogakuru at 2014-05-13 23:36
**藤原さんへ
ようやくこちらにも桜が咲きました。桜のピンク色が町の景色を彩り、
心が高鳴ります。そちらはもう初夏を感じるのですね。木々が青々として
まぶしいのでしょうね。
<< 【雑記】4/7の桜の木 【英... 【雑記】桜開花 【英5再】練習… >>