【英5再】失敗…

e0132084_7534843.jpg

【2011/3/4の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

If you fail, try again.
失敗しても、もう一度トライしましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-04-17 07:54 | 英語/English | Comments(4)
Commented by chatchat_chon at 2014-04-17 16:11
こんにちは!凛と咲くかわいらしい福寿草❤
まわりのキリっとした空気まで伝わってきます。
寒いなか,小さなお花たちが人知れず,よいしょよいしょと
ちょっとずつ春を運んでいるような画を想像しています。

すてきな写真,いつも楽しみにしています❤
あ,スペイン語ラジオ講座の木金のみ,
後追いで聞いてみることにしましたよ。いつまで続くやら^^?
Commented by 藤原 at 2014-04-17 23:01 x
ご返事のコメントを有り難うございました。春が近くなり、嬉しいです。
今日から柔道教室が始まり、初参加して来ましたが(本日は見学のみ)、児童生徒らが精神力旺盛に体と精神を鍛えている様を、目の前で見学して来ましたが、眠気が払拭するような迫力(先生の怒号などに泣いて鍛える子どもなど・・・)でした。本日は先生方、保護者の母親方に挨拶して夜10時頃に帰宅しました。親御さんの中に、中東方面かスラブ系と思われる女性が4名ほどおりました。後日、尋ねてみたいと思っています。語学も精神力と根性論なしでは習得できないのではないでしょうか。これは、僕の最近の持論です。いずれ私見を展開して、文章でお目に掛けます。どうかご健勝で!
Commented by gogakuru at 2014-04-20 17:54
**chatchat_chonさんへ
こんにちは!
福寿草って、凛とした姿が本当に愛らしいですね^^
マイナスの日も雪の日も、つぼみを堅く閉ざして乗り越えて
明るく咲いてくれました。

いつも見てくださってうれしいです。
chatchat_chonさんのすてきな写真もいつも楽しみにしています^^
スペイン語のラジオ講座、木・金も充実した内容ですね。
新鮮な気持ちで聴いています♪
Commented by gogakuru at 2014-04-20 18:00
**藤原さんへ
コメントをありがとうございます。
日ごとに春めいてきてうれしいですね。
柔道教室がいよいよ始まったのこと、教室の熱気あふれる
緊迫した様子が伝わってきました。中東方面の方との交流も
楽しみですね。気温の変動が大きいので、お身体をお大事に!
<< 【雑記】雪割り 【英5再】あまり… 【雑記】福寿草 【英5再】否定的… >>