「ほっ」と。キャンペーン

【雑記】サクラの開花予想,明日新講座開始 【英5再】自分の…

e0132084_18205671.jpg

各地からサクラ便りが聞こえてくるようになりました。
ここ北海道釧路市は、サクラの開花が日本で最も遅い地域のひとつで
開花予想は5月中旬となっています。

昨日は気温が12度まで上がり、まちのあちこちで雪解け水が
流れていて、北国ならではの春を感じました。
(今晩から明日にかけて大雪の予報なのが少しだけ気がかり)
写真は、昨日載せた場所を撮ったものです。


さて、明日からいよいよ新しい語学講座がスタートします。
オープニングの曲はどんな感じなのか、
新しい先生の声のトーンや口調はどんな感じなのか…
ラジオの前で心ワクワク、ときめく瞬間が楽しみです。



-------------
【2011/2/14の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Go forward at your own pace.
自分のペースで前進しましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-03-30 18:20 | 英語/English | Comments(2)
Commented by 藤原 at 2014-03-30 23:43 x
ご返事を有り難うございます。大変嬉しいです。
その後、全く出血も痺れも無く自転車に乗っています。
一昨年と昨年は決まって、風呂上りに脱衣所での出血でした。今回は起床時でしたが、薬の服用をやめて半年以上経過後の症状でした。
好きな銭湯や銭湯に行っても問題なく、水風呂のお陰で大丈夫でした。
今後、経過観察します。詳しくは後日、個人メール致します。新聞とNHKの「きょうの健康」の「医療相談」にも投書しました。
講座テキストは取り敢えず、「基礎英語3」「実践ビジネス英語」「レベルアップ中国語」を購入しました。イ・ユニ先生の「まいにちハングル講座」も聴いてみたいです。他の講座は、後期と再放送で聴講したいと思っています。明日からが楽しみですが、サボらぬよう、肝に銘じたいと思っています。昨日の「サドル」を誤って、「サイド」と打ってしまいました。訂正致します。
Commented by gogakuru at 2014-03-31 07:37
**藤原さんへ
その後の経過が良好のようで安心しました。
このまま徐々に回復されますようにお祈りいたします。
いよいよ今日から新講座がスタートしていますね。
英語やハングル講座が楽しみですね。
とても新鮮な気持ちです。
<< 【雑記】雪が降っています 【英... 【雑記】雪解け 【英5再】あきらめ… >>