「ほっ」と。キャンペーン

【英語5分間トレーニング・番組最後のことば】情熱が…

あっというまに2月も終わり。 明日からいよいよ3月だ!




-----------------------------------------------------------------
【2011/1/15の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Nothing can be accomplished without passion.
情熱がなければ何も成し遂げられません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2014-02-28 07:19 | 英語/English | Comments(4)
Commented by 藤原 at 2014-02-28 23:06 x
Nothing can be accomplished without passion.
「情熱がなければ何も成し遂げられません」
誠に語学には必要な名言ですね。nothing=0(ゼロ)という事ですから・・・。ドイツ語では、nichts ですね。
昨年は僕にとっては、ドイツ語関係の多い年でしたが、今年はソチ五輪と、最近のウクライナ・ロシア情勢関係、極東・北海道絡みで、ロシア語関係が多くなる予感がしています。仕事で使う機会は、全くないんですが・・・。最近では、情勢報道から、ウクライナ語にも開眼しています。ウクライナの大地を夢想し、「ウクライナよ、平和たれ!」と念願しています。ウクライナの女性は、本当に明るくて、美しいようです。
Commented by gogakuru at 2014-03-01 11:15
**藤原さんへ
まさに同感です。語学を続けるためには、「~したい」という気持ち、
情熱が大きなパワーの源になりますよね。
藤原さんはウクライナ語も学習されているのですか。様々な言語へ
関心を寄せられていることにいつも感心しております。ウクライナの
女性もとても美しいですね^^
Commented by 藤原 at 2014-03-01 23:15 x
こんばんは。お元気そうで、何よりです。
お尋ねのウクライナ語の件は後日、個人メールでお伝え致します。
文が長くなりそうなので・・・。悪しからず。
Commented by gogakuru at 2014-03-02 13:45
**藤原さんへ
こんにちは。ウクライナ語のお話、了解しました。お時間のあるときに…
<< 【西】例文(否定語,不定語,推... 飲食店での出会い(終) 「お守... >>