人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【西】例文(前置詞-時・場所 他) 【英5再】練習…



● 例文いろいろ

1. 10時に私はオフィスにいます。
2. 土曜日に私は家にいるよ。
3. 6月にたくさん雨が降るんだ。
4. 彼らは2月に中国へ行くんだよ。
5. 私たちは今度の日曜日に会うの。
6. 私は月曜日から金曜日まで働いているよ。
7. 私は病院で働いているんだ。
8. 出口で(きみを)待ってるね。/出口で(きみたちを)待ってるね。
9. 彼らは9時から7時まで働かなきゃならないんだ。
10. 彼らは夏にスペインに行くんだよ。
11. ねぇ、(きみ)どこかのタブラオでフラメンコを見たことある?
   - いや、一度もないんだ。
12. 私は11時半に寝るの。
13. (私たち)2時から3時まで、休もうよ。
14. (私たち)1月に旅行したんだ。
15. 今年は雪が多いよ。
16. いま雪が降ってるんだ。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
1. A las diez estoy en la oficina.
2. Estoy en casa el sabado.
3. Llueve mucho en junio.
4. Van a China en febrero.
5. Nos vemos el domingo proximo.
6. Trabajo de lunes a viernes.
  ( = Trabajo desde el lunes hasta el viernes. )

7. Trabajo en el hospital.
8. Te espero a la salida. / Os espero a la salida.
9. Tienen que trabajar de nueve a siete.
10. Van a España en verano.
11. Oye, ¿has visto alguna vez flamenco
   en algún tablao?
   - No, no lo he visto nunca.

12. Me acuesto a las once y media.
13. Descansamos de dos a tres.
14. Hemos viajado en enero.
15. Nieva mucho este año.
16. Está nevando.

-----
en casa   在宅している
en la casa → 家の中にいる)
llueve < llover  雨が降る
nos vemos < verse (互いに)会う
me acuesto < acostarse 寝る
nieva < nevar  雪が降る
nevando < nevar の現在分詞

※タブラオ : フラメンコのショーを見せるレストランや酒場

(参考:ラジオまいにちスペイン語,辞書)




------------------------------
【2011/1/11の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

Practice is a friend who will never fail you.
練習はあなたの期待を決して裏切らない友達なのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2014-02-19 07:19 | スペイン語/Español
<< 【西】例文(しかし,だから,も... 【伊】例文(仮定文)~だったら... >>