【単語】picture 【英5再】あなた…


今日は2013年度上期語学講座の最終日。
ラジオの各講座で番組の最後に先生やゲストの方からごあいさつがありました。
最終日まで聞くことができたという充実感とともに、
教室で先生から最後の話を聞いているような寂しさも感じました。

来週月曜日からは新講座。
背筋を伸ばしてLesson1からスタートです。



--------------
▼ 単語
picture [動詞] 想像する,心に描く

大勢の観客の前で歌っている自分の姿を想像してみて。





Picture yourself singing in front of a large audience.




-------------
【2010/8/24の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

I know you can do it.
あなたにはできるのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2013-09-27 20:56 | 英語/English | Comments(4)
Commented by SS at 2013-09-28 21:34 x
最終日まで聞くことができたという充実感とともに、
教室で先生から最後の話を聞いているような寂しさも感じました。
来週月曜日からは新講座。
背筋を伸ばしてLesson1からスタートです。

記事を拝見して、実直なお気持ちが読む側にも伝わって来ました。
どうか下半期も頑張って続けてくださいますよう!

Commented by gogakuru at 2013-09-29 00:10
**SSさんへ
いつもエールを送って頂きありがとうございます。
下半期も毎日ラジオ講座を聞き続けられるよう頑張ろうと思います。
Commented by at 2013-09-30 21:04 x
アラビア語のラジオをたまに聞いていました。
最終回が終わり、寂しい気持ちに・・・・。
というか、アラビア語放送、増やしてほしいなぁ~
(やっぱりアジアや英語、フランス語と比べると
遠い言語ですね・・・)

Commented by gogakuru at 2013-09-30 22:43
**和さんへ
アラビア語はもう何年も前、テレビ講座に柳家花禄さんが
出演されていたときに何度か見たことがあります。
音の響きがとてもきれいだな~と感じました。
自分には難しくて それきりでしたが、文字と響きに魅力を感じます。
新しい講座が増えるといいですね。
<< 【単語】get hold of... 【仏】第1文型 【英5再】小さ... >>