人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英】例文(今週のフレーズはどうでしたか) 【英5再】こつこつ…

今日、グーグル検索のロゴデザインが
「クロード ドビュッシー」仕様に変更されていました。
(1日限りなので、23日には通常に戻っています)
2013年8月22日はフランスの作曲家ドビュッシーの生誕151周年。




● とっさに言う

1. 今週のフレーズはどうでしたか?
2. 今週は、毎日聞きましたか?
3. 毎日聞きました。
4. テキストで練習しました。
5. 手に取るようにはっきりと理解できました。
6. 今週のレッスンは、私には簡単でした。
7. 気がつきましたか?
8. そういった特別なフレーズが本当に好きな人もいますね。
9. それらを使う練習をしました。
10. じゃ、あとでね。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
1. How were the phrases this week?
2. Did you practice everyday this week?
3. I listened every day.
4. I practiced with the textbook.
5. I could understand as clear as a bell.
6. This week's lessons were easy for me.
7. Did you notice?
8. Some people really like those special phrases.
9. I practiced using them.
10. Catch you later.


-------------
5. as clear as a bell → 「すごくよく聞こえる」(直訳:ベルのようにはっきり)

(2013年8月 ラジオ「英会話タイムトライアル」より)




-------------
【2010/7/21の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Persistent lerners make the most progress.
こつこつ学ぶ人が最も上達するのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

by gogakuru | 2013-08-22 21:54 | 英語/English
<< 【西】gustar 【英5再】... 【仏】近接過去,複合過去,半過... >>