【英】とっさに言う(~に…が付いている) 【英5再】悩んで…


● とっさに英語で言う

1. ほっぺたに何か付いているよ。
2. ほっぺたには何も付いていないよ。
3. 私、ほっぺたに何か付いている?
4. 私、歯の間に何か付いている?
5. 私、背中に何か付いている?
6. 私、髪に何か付いている?
7. 窓に傷が3つ付いています。……ここと ここと ここに。
  それから、ここにひびが入っています。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
1. You have something on your cheek.
2. You don't have anything on your cheek.
3. Do I have something on my cheek?
4. Do I have something between my teeth?
5. Do I have something on my back?
6. Do I have something in my hair?
7. The window has three scratches... here, here and here.
  And it has a crack here.


(2013年7月 ラジオ「英会話タイムトライアル」)




-------------
【2010/5/30の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

You can't solve any problem by worrying.
悩んでいても何も問題は解決しません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2013-07-01 22:08 | 英語/English | Comments(0)
<< 【多言語】グスベリ 【英5再】有言… 【露】стоять, лежа... >>