「ほっ」と。キャンペーン

【単語】親知らず 【英5再】成功…

今日で4月も終わり。
天気予報では、夕方から夜にかけて雪が降るようです。


▼ 単語
wisdom tooth [名詞] 親知らず

親知らずが生えてきてる。





My wisdom tooth is growing out.




-------------
【2010/3/31の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

The key to success lies within you.
成功への鍵は、あなたの中にあるのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2013-04-30 07:57 | 英語/English | Comments(4)
Commented by 白ベコと黒ベコ フランス語版 at 2013-05-01 01:31 x
こんばんわ。
今回は、福島県のこいのぼりを
フランス語で紹介しています。
間違いはあるとは思いますが、
Yuhさんにも足を運んでもらいたいな。
お時間のあるとき、URLへぜひ。
Commented by gogakuru at 2013-05-01 23:19
**白ベコと黒ベコさんへ
青空に気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりと、満開のチューリップ!
気温5度の北海道ですが、あたたかな気持ちになりました。
Merci beaucoup !
Commented by ありがとうございました! at 2013-05-05 00:15 x
BETの使い方・・・。ふむふむ。
ロシア語は、かなり昔桜美林大学でやっていました。
アラビア語と似たような、難しくもあり、また、
とってもきれいな言葉だと思いつつ、復活させたくなりました。

またおじゃましますね。
Commented by gogakuru at 2013-05-05 20:12
**和さんへ
betの例文はラジオ講座で紹介されていました。
こんな感じにも使えるんですね。私もふむふむでした。
アラビア語はテレビやラジオで音を聞いたことしかないのですが、
音の流れがきれいですね。ロシア語の音同様、魅力的だなぁと
私も感じています^^
<< 【単語】bet 【英5再】何度か… 【露】例文メモ,短い一言 【英... >>