人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日記】13.9度【西】para ,aprender 【英5再】言葉より…



今日はしばらくぶりに気温が10度を超えました。(13.9度)
なんて暖かく感じるのだろう。
¡Qué alegría!


----------
para ~のために, aprender 学ぶ


旅行するために
para viajar

話すために
para hablar

楽しむために
para disfrutar

働くために
para trabajar

(私は)日本語を学ぶ
aprendo japonés

(きみは)スペイン語を学ぶ
aprendes español

(彼女は)英語を学ぶ
aprende inglés

(私たちは)中国語を学ぶ
aprendemos chino

(彼らは)韓国語,朝鮮語を学ぶ
aprenden coreano


-----------
ぼくは日本を旅行するために日本語を習っている。
Aprendo japonés para viajar por Japón.

きみは何のためにスペイン語を習っているの?
¿Para qué aprendes español?

チリ人の友達と話すために習っているよ。
Para hablar con mis amigos chilenos.

私はラジオ番組でスペイン語を習っているんだ。
Aprendo español con un programa de radio.

学生達は英語を習っている。
Los estudiantes aprenden inglés.

アナは中国で働くために中国語を習っている。
Ana aprende chino para trabajar en China.




------------------------------
【2010/3/5の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Practice brings confidence.

「練習すれば自信がついてきます。」
(練習は自信をもたらす)


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


by gogakuru | 2013-04-23 21:37 | スペイン語/Español
<< 【独】ちょっと mal,だよね... 【日記】今朝の雪景色 【中】動... >>