【写真】大雨と強風 【単語】blankly 【英5再】悩んで…

e0132084_2226569.jpg
e0132084_22261321.jpg
e0132084_22262257.jpg
各地で天気が荒れていますね。こちらでも
昨夜から降り出した雨が今日も一日中続き、
最大風速は16.6メートル。
家の前の雪捨て場にある 高さ1メートル以上の雪山が
かなり小さくなりました。


▼ 単語
blankly [副詞] ぼんやりと

彼女はぼんやりと空(くう)を見つめてそこに立っていた。





She stood there staring blankly into space.




-------------
【2010/3/8の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

You can't change anything by just worrying.
悩んでいるだけでは何も変えられません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2013-04-07 22:30 | 英語/English | Comments(0)
<< 【韓】トマトは野菜か果物か 【... 【露】複数 - リンゴ 他 【... >>