【単語】boost 【英5再】すぐに…


▼ 単語
boost [名詞] (士気などを)盛り上がらせるもの

「彼から手紙をもらって元気が出た。」





Receiving his letter gave my spirits a boost.




-------------
【2010/1/22の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Don't be greedy for speedy improvement.

 すぐにうまくなろうと欲張ってはいけません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。







------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

[PR]
by gogakuru | 2013-02-18 22:00 | 英語/English | Comments(2)
Commented by at 2013-02-20 21:54 x
コメントありがとうございました。いつでもどこでも語学を楽しみたいですね。ヨルダンの親友が日本語を学んでいる様子です。
Commented by gogakuru at 2013-02-20 22:58
**和さんへ
こんばんは。
ヨルダンの方が日本語を学ばれているんですね。
とてもうれしく、励みになります^^
語学を楽しむことを、少しずつでも続けていきたいです。
<< 【単語】curious 【英5... 【単語】confirm 【英5... >>