【フランス語】足の小指(x_x)

e0132084_2220836.jpg

mercredi 11 juin
7月11日 水曜日


Ce matin j'ai crié : << Aïe ! >>
「あ痛っ!」 今朝、私は叫びました。
"Ouch!" I shouted it this morning.


Je me suis cognée un doigt de pied contre une table basse chez moi.
自宅のテーブルに、足の小指をぶつけたのでありました。( ̄▽ ̄;)ゞ
I banged my little toe against a low table at home.


-------------------------- 
pousser un cri  叫び声をあげる
se cogner     ぶつける
doigts de pied  足の指
------------------------------
痛みの後って、かゆくなってくるんですよね。
すぐ引く程度の痛みでしたが、久しぶりにガツンとぶつけました。
気をつけなくては(^^;



☆手探りで作文を練習中。
 辞書を見て単語選びに迷ったり、間違ったりで恥ずかしいけど
 少しずつ表現できるようになりたくて気長に続けています。
 何か気がついたら教えて頂けるとうれしいです。




------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語<br />
ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2012-07-11 22:25 | フランス語/français | Comments(0)
<< 【スペイン語日記】自分自身にさ... 【ドイツ語日記】半袖を着ること... >>