【スペイン語日記】藤の花がほんの少し咲きました

e0132084_21412342.jpg
e0132084_21411334.jpg
e0132084_21414196.jpg


jueves, 7 de junio
6月7日 木曜日

Las Glicinas han empezado a florecer poco a poco
en nuestro jardín.

うちの庭で藤の花が少しずつ咲き始めました。
The Wisterias have begun to flourish little by little in our garden.


Las moradas claras son muy bonitas.
淡い紫色がとてもきれいです。
Light purple are very beautiful.


☆単語を調べながら、手探りで作文を練習中。
------------------------------
まだほんの少しですが、藤の花が開き始めました。
今後を見守っていきたいと思います^^




表現おさらい

Me gustan mucho los dulces. 私はお菓子が大好きです。
Me gusta la música clásica. 私はクラシック音楽が好きです。
Me gustan mucho las flores. 私は花が大好きです。
Me gusta andar.          私は歩くのが好きです。
Me encanta Madrid.       私はマドリードが大好きです。

¿Qué te parece?¿Que le parece?  どう思う?/どう思いますか?
Me parece normal.   普通だと思います。
Me parece bien.     いいと思います。
Me parece muy bien. すごくいいと思います。
No me parece bien.  いいとは思いません。
Me parece mal.      だめだと思います。

¿Qué le interesa ahora?      今、あなたは何に興味がありますか?
Me interesa sacar fotos.      私は写真を撮ることに興味があります。
Me interesa mucho el español. 私はスペイン語にとても興味があります。





------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^

人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。


[PR]
by gogakuru | 2012-06-07 21:49 | スペイン語/Español | Comments(0)
<< 【中国語日記】木瓜(ぼけ)の花が満開 【フランス語日記】スズランが咲... >>