人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロシア語】時間がない,コーヒーが欲しい

【ロシア語】時間がない,コーヒーが欲しい_e0132084_21402296.jpg

● 表現いろいろ (時間がない,コーヒーが欲しい など)

Мнé нáдо прочитáть тéкст.
ムニェー・ナーダ・ プらチターチ・チェークスト
わたしはテキストを読んでしまわなければならない

Сегóдня я идý к бáбушке.
シヴォードニャ・ヤー・イドゥー・グバーブシケ
今日わたしはおばあちゃんのうちへ行きます。

Мнé нáдо бежáть, я опаздываю на робóту.
ムニェー・ナーダ・ビジャーチ,ヤー・アパズティヴァユ・ナらボートゥ
(わたしは)走らなければ、仕事に遅れそうだ。

Ходила на пóчту.
はヂーラ・ナポーチトゥ
(わたし・女性)郵便局に行ってきた。(往復)

У меня сейчáс мáло врéмени, я спешý .
ウミニャー・シィチャース・マーラ・ヴりェーミェニ,ヤー スピシュー
わたしには少ししか時間がありません、急いでいるのです。

Сейчáс у меня нет врéмени.
シィチャース・ウミニャー・ニェート・ヴりェーミェニ
今わたしには時間がありません。

Вчерá у меня нé было врéмени.
フチェらー・ウミニャー・ニェーブィラ・ブりェーミェニ
昨日はわたしには時間がなかった。

Зáвтра у меня не бýдет врéмени.
ザーフトら・ウミニャー・ニブーヂェト・ヴりェーミェニ
明日はわたしには時間がありません。

Сейчáс я óчень хочý кóфе.
シィチャース・ヤー・オーチェニ・はチュー・コーフェ
今わたしはとってもコーヒーがほしい。

Закóнчив рабóту, я отдыхáла.
ザコーンチフ・らボートゥ・ヤー・アッディはーラ
仕事を終えてわたし(女性)は休憩した。



こちらにも記事を書きました。
フランス語)杉山利恵子先生の本 」 (好奇心のままに!おうちでゴガク)
【ロシア語】時間がない,コーヒーが欲しい_e0132084_22413252.jpg




---------------------------------------------
1日1回、クリックしていただけたら うれしいです。
いつも応援が励みになっています^^
人気ブログランキングへぽちっ。にほんブログ村 外国語ブログぽちっ。

by gogakuru | 2012-04-01 22:40 | ロシア語/Русский
<< 【イタリア語】ecco,関係代... 【ハングル】~と思った,風邪など >>